東京・三田に本店を構え、首都圏を中心に店舗展開する「ラーメン二郎」。大量の肉と太麺が盛られたジャンクなラーメンを愛好するファンは“ジロリアン”と呼ばれる。
そんな「ラーメン二郎」が、埼玉に復活することが発表された。

大宮店閉店から約2カ月… 埼玉に二郎が復活!


ラーメン二郎 川越店がオープンへ 埼玉の「二郎難民」に朗報!
ラーメン二郎 荻窪店サイトよりキャプチャ

ラーメン二郎荻窪店の公式サイトで2月8日、「ラーメン二郎 川越店」がオープン予定と発表された。サイトに公開されたポスターには、3月19日の午前10時から営業開始と書かれている。月曜日定休、昼の部は11時~14時、夜の部は18時~21時まで。JR川越駅から徒歩で10分ほどの場所にあり、立地的にも悪くない。メニューは以下の通り。


小ラーメン700円
小豚ラーメン850円
大ラーメン800円
大豚ラーメン950円

川越店の公式サイトは、荻窪店と同じくTumblr(タンブラー)で運営されている。リクルートページではアルバイトも募集中だ。「資格:20歳~60歳までの日本語の出来る方。仕事内容:調理補助。備考:勤務時間・時給等、詳細は面談にて応相談。9時~18時くらいにお電話下さい」とある。


この川越店オープンにTwitter上では、「ラーメン二郎が川越にオープンするとのことなので涙流してる」「川越にラーメン二郎ってマジ? 大宮のが閉まってもう埼玉じゃ食べれないと思ってたけどマジ?」と歓喜の声が続出している。

これまで埼玉県内に唯一店舗を構え、たくさんのジロリアンに愛されていた「ラーメン二郎 大宮店」が、2016年11月30日に閉店。埼玉ジロリアンは交通に便利な赤羽店か池袋東口店を利用するようになっていた。これから埼玉ジロリアンの期待を背負うことになるであろう川越店。混雑が予想される初日は100食限定だそうなので注意が必要だ。