車のお肌がつるつるに?シュアラスター ゼロウォーターを試してみた!

2011年12月16日 12時04分 (2011年12月20日 14時50分 更新)

これからの季節、空気が乾燥してお肌のケアが大事になりますが、車のお肌もつるつるにしようじゃないか!ということで、シュアラスターのコーティング剤「ゼロウォーター」を試してみました。カー用品店にて150ml入りタイプ1680円也。

使い方は超簡単!洗車の拭き取り時に、スプレーしながらふき取るだけ。スプレーする目安は、50㎝四方にワンプッシュです。

むかし、同じように濡れたボディにスプレーして拭き取って施行するタイプの液体ワックスを使ったことがありました。その時はスプレーした瞬間に水はじきが始まるのが衝撃的でしたが、「ゼロウォーター」の場合、スプレーしても特に変化は見られません。ただ拭き取りがいつもより楽かな?程度の違いです。洗車から拭き取り完了まで、約40分で終了。この時点での仕上がり具合でも十分満足できるレベルですが、この製品、繰り返しの使用によりガラス成分がボディを覆い、つやが深まってくるということなので、今回は3回連続でやってみました。

施行後触ってみたら、本当にボディがつるつるになりましたよ!汚れが付きにくい感じです。こんなに簡単にコーティングが出来てしまうとは驚きです。洗車スタートから1時間で終わっちゃいました。

使ってみた感想をまとめると、

・コーティング作業が、洗車の拭き取りの際に手軽に短時間で行える。
・ボディがつるつるぴかぴかになり、汚れが付きにくくなる。
・ガラスの透明度が上がり視界良好。
・樹脂部分も保護して劣化を防ぐ。

特にフロントガラスの視界が良くなったのには驚きました。ただ、撥水コートをしている場合、水はじき効果が落ちる場合があるので、注意とのこと。また、ボディの傷等を隠す効果はないので、ボディの状態によってはコンパウンドを含むクリーナー等で下処理する必要もありそうです。

誰でも簡単・手軽に車のコーティングが行えるシュアラスター「ゼロウォーター」。愛車を手軽にぴかぴかつるつるにしたいならオススメです!

【武井 正行】

画像付き元記事はこちら:車のお肌がつるつるに?シュアラスター ゼロウォーターを試してみた!(http://clicccar.com/2011/12/16/91933)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品