0

ドライブデート中、会話のネタに困っても焦るな! 日本全土があなたの味方なのだから

2017年10月6日 00時00分 (2017年10月21日 02時59分 更新)

▲ドライブ中、ふと会話が途切れて恐怖の沈黙タイムが訪れる…… デート失敗の原因はだいたい沈黙!

みなさん、こんにちは! 月間100名以上の婚活男女と接し、モテをプロデュースしている荒野です。今回は、ドライブデートでありがちなシーンのひとつ、魔の沈黙タイムについてお話します。
結婚していたり、付き合って長ければ沈黙なんて気にもなりませんけど、これから親密になりたい! って誘ったドライブデートでの沈黙はツライですよね。
かと言って、長時間話せる話題なんて事前に用意できるものでもありません。
たとえ話になりますが、『行ったら別れる』というジンクスのあるデートスポットが日本各地にあるの、ご存じですか? しかし、私からすれば、恋愛の「れ」の字も分かっていない、ただのあてつけです。
タネを明かしてみればなんてことはない、食事や映画など比較的短時間の会話しかしたことがないカップルが、疲れ×話題切れで不機嫌になりケンカ別れしてしまうっていうのが実のところです。ドライブっていう、長時間会話しないといけないシチュエーションに置かれることも原因としてはあるでしょう。決して場所のせいなどではないということをご理解ください。
せっかく楽しい思い出になるはずのドライブデートで、こんな失敗は言うまでもなく無用です。ということで特別に、誰でも簡単にできちゃう「沈黙タイム攻略テク」を2つほど公開させていただきます。

テク① 目に入ったモノや景色をいじリ倒す!


▲海が見えてくれば「海」、山が見えてくれば「山」。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品