<ソチ五輪>浅田、キム・ヨナだけじゃない!中国の美少女フィギュアスケーターに注目―中国メディア

2014年2月11日 06時50分 (2014年2月13日 00時17分 更新)

8日、新浪網は、1月25日に閉幕したフィギュアスケートの四大陸選手権で中国の美少女スケーター・李子君が銅メダルを獲得したことを伝え、ソチ五輪での活躍に期待を込めた。写真は李子君。(Record China)

[拡大写真]

2014年2月8日、新浪網は、1月25日に閉幕したフィギュアスケートの四大陸選手権で中国の美少女スケーター・李子君(リー・ズージュン)が銅メダルを獲得したことを伝えた。

【その他の写真】

ソチ五輪前の最後の実戦の場で、李子君が輝いた。「出来は良かったけど、ベストの状態まであと一歩。ソチでは最高の演技ができるよう、準備したい」と夢舞台へ臨む決意を話した。

ソチ五輪のフィギュア団体戦には張可欣(ジャン・コーシン)が出場し、李子君の姿は見られなかった。20日に始まる女子シングルの舞台で韓国のキム・ヨナや日本の浅田真央とどのような熱戦を繰り広げるか、彼女の活躍に期待が集まっている。(翻訳・編集/NY)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品