中国のデパートに「旦那さん休憩室」、女性から不満の声も―上海市

2017年7月17日 14時40分 (2017年7月19日 23時41分 更新)

14日、参考消息網は記事「中国デパートに“旦那さん休憩室”登場、女性から不満の声も」を掲載した。(Record China)

[拡大写真]

2017年7月14日、参考消息網は記事「中国デパートに“旦那さん休憩室”登場、女性から不満の声も」を掲載した。

【その他の写真】

香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは13日、上海市の巨大ショッピングモールの環球港に“旦那さん休憩室”が登場したと報じた。ガラス張りの小部屋の中に、旅客機のビジネスクラスのような豪華なシートが設置されているという。ディスプレーが備え付けられており、ゲームで遊ぶことができる。

デパートというと、女性が恋人や夫を連れてショッピングする光景をよく見かける。嫌がる男性も少なくないが、ならば時間つぶしの場所を用意しようというのがデパート側の考えだ。「彼女は買い物できるし、僕は時間つぶしできるし、最高だね」と利用者男性は語る。もっとも女性からの評判は芳しくないようだ。「女性の買い物に付き合うべきでしょ。ゲームしていたらつまらない」「買い物に付き合ってくれなくなったばかりか、向こうがゲームを終わるまでこっちが待たなきゃいけないなんて」などと不満の声が上がっている。(翻訳・編集/増田聡太郎

注目の商品