福原愛がついにお母さんに!女の赤ちゃんを無事出産、中国ネットも祝福

2017年10月13日 15時10分 (2017年10月16日 00時00分 更新)

13日、卓球女子の福原愛が第1子となる女の赤ちゃんを無事出産したとの報道に、中国のネットユーザーが反応を示している。写真は福原愛と夫の江宏傑。(Record China)

[拡大写真]

2017年10月13日、卓球女子の福原愛が第1子となる女の赤ちゃんを無事出産したとの報道に、中国のネットユーザーが反応を示している。

福原は昨年9月に台湾の卓球選手・江宏傑(ジアン・ホンジエ)と結婚し、今年6月に妊娠を発表した。報道によると、台湾高雄市内の病院で13日朝に2995グラムの赤ちゃんを出産したという。出産に立ち会った夫の江は母子ともに健康であることを説明、後日フェイスブックに赤ちゃんの写真を掲載する考えがあることを明らかにしたそうだ。

福原は中国で「瓷娃娃(陶器のお人形)」の愛称を持ち、SNSで本人が披露する結婚生活の様子もたびたび注目を集めてきた。第1子出産にネットユーザーからはさまざまな祝福コメントが寄せられており、「おめでとう!」「試合に負けると泣いていた愛ちゃんがついにお母さん」「きっとお母さんに似てかわいいんだろうね」などの声が聞かれた。(翻訳・編集/野谷)

注目の商品