今をときめくモテ俳優・綾野剛が、関西テレビにて5月23日(フジテレビは5月24日)に放送されるバラエティ番組『さんまのまんま』に出演。デビューは『仮面ライダー』の怪人役だったという意外な下積み時代や、「お前、それは甘いよ」と明石家さんまに一刀両断された結婚観など、綾野の知られざる一面が明かされる。


【関連】「綾野剛」フォトギャラリー

 静岡産ワサビを手土産に登場する綾野。キッチンに立ち、すりおろしたワサビと細切りにしたワサビを「はい、これを食べてください」と差し出す綾野に、「これだけ食べるの?」とさんまは困惑の表情を浮かべる。そして、昔からさんまのことが好きだったという綾野は、「大好きっす」と面と向かって愛の告白をする場面も。

 その後、話題は綾野主演最新作『新宿スワン』(5月30日公開)へ。本作の監督・園子温といえば、役者への演技指導が厳しいことや、破天荒なエピソードが多いことでも知られているが、「監督はチャーミングで、撮影は終始楽しかった」と話す綾野。また、共演者の山田孝之伊勢谷友介ら豪華キャストが集結した撮影現場で、綾野が目撃した沢尻エリカの可愛すぎるエピソードも披露した。


 今ではすっかり人気俳優の綾野だが、デビュー作は2003年の『仮面ライダー555』での怪人役。当時は監督にタメ口を利く生意気な新人だったと告白し、現場で礼節を徹底的に教えられたことや、仕事へのアドバイスがあって今に至ったと振り返る。

 さんまは、そんな綾野の恋愛観が気になるようで「どういう女性が好き?中学時代に憧れたタイプは?」など、するどい質問を連発。「こういう話、楽しいっすね」とテンションが上がる綾野と恋愛トークで盛り上がるさんまだが、結婚観については「お前、それは甘いよ」と厳しいひと言が。果たして、モテ男・綾野の恋愛観とは?

 綾野剛が出演する『さんまのまんま』は、関西テレビにて5月23日13時56分~、フジテレビにて24日13時~から放送。