映画監督・福田雄一が20日、自身のツイッターに俳優の小栗旬菅田将暉の2ショットをアップした。写真は実写映画『銀魂』の打ち上げでの一コマ。
福田監督は「決して宴会にチンピラが殴り込んできたわけではありません。ノリが最高で大好きなお二人なのです」と2人が盛り上げ役として一役買っていたことを明かしている。

【関連】「小栗旬」フォトギャラリー

 映画『銀魂』は「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中のギャグマンガを原作にしたSF時代劇。小栗は主人公・坂田銀時役、菅田は志村新八役をそれぞれ演じるほか、橋本環奈柳楽優弥長澤まさみ早見あかり佐藤二朗ムロツヨシ新井浩文岡田将生安田顕中村勘九郎菜々緒堂本剛ら豪華キャストが出演する。

 アップされた写真では、ヒゲを生やした小栗とメガネ姿の菅田のアップが写っており、二人への称賛のコメントと共に、「ムロ(ツヨシ)くんが挨拶で『予算少ないところばかりやってきた福田組がこんな盛大な打ち上げなんて感慨深い』と言ってた」と豪華な打ち上げでの様子についても明かしている。

 このショットに対し、ファンからは「貴重なお写真ありがとうございます。
幸せすぎるショットです」「銀ちゃん、新八の2ショット最高です」「この2ショットもどアップもうれしいです」など歓喜の声があがった。