モデル長者番付ナンバーワンのスーパーモデル、ジゼル・ブンチェンを妻に持つNFL最強のクオーターバックでニューイングランド・ペイトリオッツでプレーするトム・ブレイディが初来日を果たし、相撲部屋を訪問して稽古に参加する姿が披露された。

【関連】ジゼルとのラブラブ写真も!「トム・ブレイディ」フォトギャラリー

 フットウェアブランドのアンダーアーマーの大使を務めるトム。
Just Jaredによると、新商品のプロモーションツアーでアジアを回っており、来日する前に北京と上海を訪れたという。

 今回のアジアの旅にジゼルは同行していないが、ジゼルとの間に生まれた現在7歳の息子ベンジャミン君が一緒にいる。アンダーアーマーの公式インスタグラムには、トムとベンジャミンが境川部屋の朝稽古を見学している様子を写したミニ動画が投稿されている。

 ぶつかり稽古を見て、その迫力と力士のパワーに驚いているトム。場面が変わると、シャツを脱ぎズボンだけになったトムが土俵に入り、力士を力いっぱい押し出そうとするが、力が及ばない様子だ。土俵の外ではトムの後ろに上半身裸になったベンジャミンもおり、パパと朝稽古を楽しんだようだ。


 2人は日本でアメフトをする若者達とも交流した。