2009年に結婚したお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春と歌手の藤本美貴。芸人と大物女性タレントの結婚というと、その後別れてしまうケースも多いが、この二人の仲はいまだ良好。

現在でも庄司は、「ミキティー!」を持ちギャグとしている。

ナンパだった? 庄司智春と藤本美貴の出会い


二人の出会いは運命的だった。
ロンドンハーツの田村淳と休みの日に車に乗っていたという庄司。そんなときに、藤本が目の前の信号を渡っていったのが見えた。「お前追いかけろ!」と淳に言われた庄司は、藤本を追いかけて声をかけたという。

その後、「後日みんなでご飯でも行きましょう」という流れになり、連絡先を交換。それが連絡を取り始めたきっかけだったのだ。


その後、何度も何度も告白したが、何度も振られたという庄司。しかし、庄司の熱が伝わったのか、ついに2人は交際に至る。

『FRIDAY』にスクープされた二人の交際


しかし交際から1年ほどが経った2007年、都内某所で岩盤浴デートしているところを『FRIDAY』がスクープした。

当時、モーニング娘。の5代目リーダーだった藤本は、庄司との交際発覚にあたり、責任を感じたようだ。所属事務所に「リーダーである自分自身へのケジメとして、モーニング娘。を辞めさせて欲しい」と申し入れ、結果的にリーダー在任わずか25日間でモーニング娘。
を脱退した。

ちなみにかつてモーニング娘。に所属していた矢口真里(3代目リーダー)も2005年、『FRIDAY』に小栗旬との交際が報じられ、脱退している。

今もラブラブな庄司智春と藤本美貴


矢口は小栗と破局してしまったが、庄司と藤本は違った。モーニング娘。脱退後も愛を育み、2009年3月に婚約発表。
同年7月11日に入籍した。

会見では、「朝、横に(庄司が)寝ているだけで幸せです」とのろける一方、「コンビニすら2人で行けなかった」と人気者同士ならではの苦労も語っていた。

その後、2012年に第1子となる男児、2015年に第2子となる女児が誕生。二人の子宝に恵まれた庄司と藤本は、今もラブラブな関係のようだ。
(せんじゅかける)

※イメージ画像はamazonよりMiki 1