0

結婚できない女性・10の法則

2010年12月6日 21時09分 (2010年12月15日 13時22分 更新)

 もうすぐクリスマス。クリスマスにプロポーズされたら…なんて甘い想像をしている人もいたりして!?しかし、現実はそう甘くはありません。『大好きな彼があなたと結婚したくなる本』(水希/著 こう書房/刊)によると、以下のようなことをしている人はいざ「結婚しない?」と彼氏に提案したときに逃げられる可能性が高いそうです。

1  ファッションショー並みに洋服を変える
2  ブランド品が大好きで、ブランドづくし、または、とっかえひっかえ
3  たくさんの男友達がいるような話をする。男の人にかこまれた写真を見せる
4  お酒を飲んだときなど、急に人生を悟ったように語り出す
5  子供が嫌いという話をする
6  家族仲が悪いと言う話をする
7  自分のやり方にこだわる(掃除法・整理法・食事法・美容法…など)
8  彼に繰り返し指南・注意されていることがある
9  だらしないところを見せている(時間にルーズ、借りたものを返さない…など)
10 「ごめんなさい」「ありがとう」が言えない

 男性に選択権がある結婚ですが、女性が押し切ると案外結婚に至ることが多いそうです。しかしそれも日頃の努力があってのこと。些細な事でも男性は以外に気にしているのかもしれません。

 そろそろ結婚を、と考えている方は、まずは自分の行いを見直してみてはいかがでしょうか。

(新刊JP編集部 川口絵里子


【関連記事】 元記事はこちら
男の8割は“恋人以外ともセックスしたい”
どうして日本人のカップルはセックスレスになるの?
歴史的な偉人の“恋に悩んだときの一言”
『もしドラ』『ニーチェの言葉』…どうして今、哲学本が売れているのか?

【新刊JP注目コンテンツ】
新刊JP特集 適菜収『ゲーテに学ぶ 賢者の知恵』
新刊JP特集 村上龍『逃げる中高年、欲望のない若者たち』

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品