0

被災地応援の「キットカット ずんだ風味」、1個あたり10円が義援金に。

2011年4月20日 11時15分 (2011年4月21日 23時45分 更新)
ネスレ日本は4月20日、東北を支援するための義援金が商品価格に含まれた「ネスレ キットカット ずんだ風味」を発表した。購入すると、1個あたり10円が日本赤十字社に寄付される。価格は136円(税込み)。

「キットカット」は「キット、願いかなう。」というブランドコンセプトのもと、これまでも財政破綻した夕張市応援商品「キットカット 夕張メロン」など、寄付金を含む商品を発売してきた。加えて、商品パッケージの裏面にメッセージが書き込めるスペースが設けられているため、東日本大震災以降、「キットカットに応援メッセージを書いて被災地に届けたい」などの声が同社に寄せられていたという。

こうしたことを受け、急遽発売が決まったのが今回の「キットカット ずんだ風味」だ。外側のホワイトチョコレートに枝豆フレーバーを練り込み、サクサクのウエハースには枝豆パウダーを使用したクリームを挟むことで、東北地方の郷土料理である「ずんだ」を表現している。

ちなみに「ずんだ風味」は、「東北地方のお土産として『キットカット』で“ずんだ味”を発売できないか?」という仙台の取引先のアイデアから、東北限定商品として2007年9月に誕生。20種類ある「キットカット」のご当地お土産シリーズのさきがけとして、今なお高い人気を誇っているが、今回はご当地ではなく、全国での販売となる。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品