0

【女性編】行って良かった初日の出スポットランキング

2011年12月26日 15時00分 (2011年12月30日 15時14分 更新)

元旦は昼まで寝ていたい!!

日本では元旦に昇る太陽を「初日の出」といい、一年の健康と幸運を祈るといった習わしがあります。皆さんの中にも、初日の出を見たことがある方も多いのではないでしょうか。新たな1年の始まりを気持ちよく迎えるにはぴったりな行事ですよね。そこで今回は20代女性の皆さんに行って良かった初日の出スポットを聞きました!>>男性編も見る


Q.行ってよかった初日の出スポットを教えてください(複数回答)
1位 初日の出は見たことがない 56.0%
2位 海岸 14.4%
3位 神社やお寺 8.1%
4位 山の頂上 7.5%
5位 温泉 3.2%


■初日の出は見たことがない……
・「前日に遅くまで紅白やら番組を見て眠い」(24歳/学校・教育関連)
・「眠いから昼まで寝ている。ただ、一度でいいから海から日が昇るのを見てみたいとは思う」(24歳/機械・精密機器/営業職)
・「行きたいが毎回寒さと眠さに負けて、布団で初日の出を迎えている」(23歳/そのほか)
・「正月なのだからゆっくり寝ていたいというのが本音。一番いい過ごし方だと思う」(25歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「大みそかの夜は遅いので、元旦は早くても7時起き。なので、いつも見られない」(28歳/生保・損保/事務系専門職)


■海岸……
・「千葉の大原海岸はとても良かった。海岸から見える初日の出は海面にも太陽がうつりキレイだった」(27歳/商社・卸/事務系専門職)
・「鎌倉の海岸でキャンプファイヤーを囲んで日の出を待ったことがある。火があるので寒くなく、楽しかった」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・「横浜の港からみた初日の出は、寒い中がんばって待った甲斐があり、感動ものだった」(28歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)


■神社やお寺……
・「広島の宮島・厳島神社。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品