0

AV男優大丈夫?女性のアソコをなめると「ガン」になる?!

2012年2月17日 12時00分 (2012年3月6日 16時19分 更新)
女性のアソコをなめると「がん」リスクが高まる!?
昨年、アメリカの大学である研究結果が発表され世間を騒がせている。オーラルセックスと口腔がんに強い関連性が確認されたのだ。

(Photo:Stag Shop - Niagara Falls By stagshop)
口腔がんの原因「HPV」とは
口腔がんの原因としては「喫煙や飲酒、ビンロウの実をかじること」などが知られてきた。しかし、現在では新たに「ヒト・パピローマウイルス(HPV)」が原因であるケースが増えている。

今回アメリカで白人男性を中心に行われた研究では、1974年から2007年の間に口腔がん患者数がに225%増加したことを明らかにした。

その患者たちの多くにHPVが検出されており、喫煙よりもHPVが原因であるケース場合の方が多くなっているという。

こうした状況を受けて「HPVへの感染が患者の増加をもたらしている」と示唆する論文もスウェーデンで発表されている。

(Photo:New UK cigarette pack warnings #3 By andybullock77)
パートナーが多いほどリスクが増加
HPVには150もの種類があり、そのうち40種類がディープキスやがオーラルセックスなどの性行為によって感染するという。

さらにパートナーの数に比例して感染のリスクが高まることも明らかになっていおり、セックスパートナーが6人以上だった人はそれ未満の人よりも8倍「頭部がん・頸部(けいぶ)がん」のリスクが高まるそうだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品