2011年8月1日、六本木交差点近くにオープンした「アメリカンダイニングバー B★J」がアツい!!

店舗面積は約50坪、席数は90席。エントランスのテラス席の先にカウンターが続き、その延長上にダンスステージを配置。
レンガ調の壁面には色鮮やかなライトを備えた。

「非日常の空間を提供するうえで『映画の世界観』を意識している」と語るのは店長の細江直哉さん。そのモデルとしているのは映画「コヨーテ・アグリー」。同作品は、ニューヨークのクラブを舞台に女性がさまざまなショーを繰り広げながら夢に向かっていく内容を描いたもの。劇中には、カウンターの上でダンスを見せる女性も登場するが、同店でもプロポールダンサーによるダンスショーや、シェーカーや酒のボトルを回しながらカクテルを作るフレアショーなどを行っている。

「アメリカンダイニングバー B★J」の最大の特徴は、テンガロンハットにウエスタンブーツの女性スタッフ「BJガール」である。
「BJ」とは「Beyond Jealousy」の略で、「ジェラシーを超えて」「ストレスの発散」と、仕事などで疲れた人を盛り上げる意味で付けた呼び名。料理やドリンクを運ぶだけでなく、会話などで場を盛り上げている。

そんな明るくてかわいいBJガールにハマる人続出!!BJガールをもっとよく知りたいという方のために次回からは「会いに行けるアイドル!とってもかわいいBJガールと仲良くなりたい!」と称して、BJガールひとりひとりのパーソナルな部分に迫っていこうと思う。BJに行ったことがある人も、まだ行ったことがない人、そしてそしてこれから行こうと思っている人もこれを見て、よりBJガールを好きになってほしい!!乞うご期待!!!


■店舗情報
アメリカンダイニングバーB★J六本木
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木5-3-2 斉藤ビル1F
TEL:03-6804-3515
≪営業時間≫
月~木:17:00~02:00(L.O.01:00)
金・土:17:00~04:00(L.O.03:00)
≪定休日≫
日曜日
≪アクセス≫
地下鉄日比谷線六本木駅、都営大江戸線六本木駅より徒歩3分
≪BJガールのスタッフブログ≫
≪BJ六本木フェイスブック≫

(written by ちゃかし)

元の記事を読む