六本木のオアシス「アメリカンダイニングバー B★J」に行こう!!

2012年3月4日 12時00分 (2012年3月29日 11時37分 更新)
2011年8月1日、六本木交差点近くにオープンした「アメリカンダイニングバー B★J」がアツい!!

店舗面積は約50坪、席数は90席。エントランスのテラス席の先にカウンターが続き、その延長上にダンスステージを配置。レンガ調の壁面には色鮮やかなライトを備えた。

「非日常の空間を提供するうえで『映画の世界観』を意識している」と語るのは店長の細江直哉さん。そのモデルとしているのは映画「コヨーテ・アグリー」。同作品は、ニューヨークのクラブを舞台に女性がさまざまなショーを繰り広げながら夢に向かっていく内容を描いたもの。劇中には、カウンターの上でダンスを見せる女性も登場するが、同店でもプロポールダンサーによるダンスショーや、シェーカーや酒のボトルを回しながらカクテルを作るフレアショーなどを行っている。

「アメリカンダイニングバー B★J」の最大の特徴は、テンガロンハットにウエスタンブーツの女性スタッフ「BJガール」である。「BJ」とは「Beyond Jealousy」の略で、「ジェラシーを超えて」「ストレスの発散」と、仕事などで疲れた人を盛り上げる意味で付けた呼び名。料理やドリンクを運ぶだけでなく、会話などで場を盛り上げている。

そんな明るくてかわいいBJガールにハマる人続出!!BJガールをもっとよく知りたいという方のために次回からは「会いに行けるアイドル!とってもかわいいBJガールと仲良くなりたい!」と称して、BJガールひとりひとりのパーソナルな部分に迫っていこうと思う。BJに行ったことがある人も、まだ行ったことがない人、そしてそしてこれから行こうと思っている人もこれを見て、よりBJガールを好きになってほしい!!乞うご期待!!!


■店舗情報
アメリカンダイニングバーB★J六本木
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木5-3-2 斉藤ビル1F
TEL:03-6804-3515
≪営業時間≫
月~木:17:00~02:00(L.O.01:00)
金・土:17:00~04:00(L.O.03:00)
≪定休日≫
日曜日
≪アクセス≫
地下鉄日比谷線六本木駅、都営大江戸線六本木駅より徒歩3分
≪BJガールのスタッフブログ≫
≪BJ六本木フェイスブック≫

(written by ちゃかし)

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

その他の写真

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品