0

合コンがシラけちゃう!?やってはいけないNG集10選

2012年8月5日 18時00分 (2012年8月8日 10時32分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加
男性の皆さん、合コンを盛り上げる為に頑張りすぎて空回りしていませんか?こういう場は得意ではないと初めから諦めていませんか?盛り上げ上手な人も下手な人も、やってはいけない下記の10個のNG行動だけは押さえて合コンに挑んで欲しいと思います。

■やってはいけないNG集10選

◎1:自分の好きなものをどんどん注文する
いきなり自分勝手にどんどん注文し始める人いませんか?食事をしながら会話を楽しんでお互いを知り合うのが目的なのに、「何しに来たの?」と思ってしまいます。いきなり自分の好きなものばかりどんどん注文するのではなく、女性陣の好みを聞きながら食べやすいものをチョイスする気遣いが必要です。

◎2:自慢話をする
自分の学歴自慢や収入自慢が好きな男性がいます。女性は高学歴、高収入の男性に惹かれるものだと思い込んでいたら大間違い。もちろんそういう女性もいますが、初対面で自慢話を得意気に話す男性に女性はドン引きです。自慢話は楽しい場にはタブー、見栄っ張りな人だと判断する、という女性も多いのです。

◎3:人の話を聞けない
自分をアピールしたいばかりに一生懸命喋ってばかりになっている人はいませんか?気をつけてください、相槌を打ちながらも女性の目は笑っていないこともありますよ。場を盛り上げようと話まくるのではなく、ここは聞き上手になって女性の話を聞いてあげることも大切です。うまく女性が話しやすいように質問を投げかけてあげると緊張している女性も場に溶け込みやすくなりますよ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品