0

【女性編】回転ずしでありがちなことランキング

2012年8月7日 15時00分 (2012年8月12日 15時15分 更新)

安くて気軽なおすしの遊園地

目の前をくるくると、いろんなおすしを載せて回るお皿をチェック。どれから食べようか、どんな順番で食べようか、あれこれ考えるもの回転ずしの楽しみのひとつですね。一皿一皿が遊園地のアトラクションのようなもの。今回はそんな回転ずし屋さんでよくみかけること、やってしまうことを女性575名に挙げていただきました。>>男性編も見る

Q.回転ずしでありがちなことを教えてください(複数回答)
1位 子ども連れが多い 29.6%
2位 注文したすぐ後に目当ての皿が回ってくる 17.2%
3位 食べたいネタが回ってきても、新規で注文する 16.7%
4位 安いからと、つい食べ過ぎてしまう 16.2%
5位 コーンやツナなど、王道ではないすしばかり食べてしまう 11.1%■子ども連れが多い
・「子ども連れが多いと、手を出して触ったりする子どもがいて不快。注意しない親、それ以前に小さな子どもをレーン側に座らせている親の神経を疑ってしまう」(22歳/不動産/技術職)
・「子どもを連れて家族で行くには安くつく食事だし、おすしが好きな子どもが多いので、多いんだと思う」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「特に休日は多い。夜遅い時間でも子連れがいると教育面に不安を感じる」(24歳/その他)
■注文したすぐ後に目当ての皿が回ってくる
・「注文した後にそのメニューが回ってくることがよくあって、少し悔しく思います」(22歳/ソフトウェア/技術職)
・「流れてないものを頼むと、自分が頼んだ皿の後に5皿くらい続いて同じネタが来る。一気に作ったんだろうなぁといつも思う」(22歳/生保・損保/専門職)
・「なかなか流れてこないと思って注文したら、すぐ後に流れて来たことが何度かあります」(25歳/その他)
■食べたいネタが回ってきても、新規で注文する
・「握りたての鮮度のいいネタのおすしを食べたいから」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「表面がまだツヤツヤしてれば取るけど、乾いたやつは取らずに注文する」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「かっぱ寿司の新幹線が注文品を運んでくるのがうれしくて楽しくて、ドン引きされるくらい、ついついタッチパネルで頼んでしまいます」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
■安いからと、つい食べ過ぎてしまう
・「2貫ずつ乗っているので、無駄に2倍食べてしまう」(28歳/その他)
・「目がほしくなって、おなかいっぱいなのに食べてしまう」(23歳/金融・証券/専門職)
・「安いはずなのに、食べ過ぎて結構高くつくものだったりする」(37歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
■コーンやツナなど、王道ではないすしばかり食べてしまう
・「から揚げとかポテトフライばかり食べている。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品