スマホで撮影した写真をじゃがりこのパッケージにできる!?-カルビー

2012年11月3日 10時35分 (2012年11月12日 09時18分 更新)
ネットサービスを企画・運営するジェミニウムは、11月1日、同社がサイトを運営するWEBデコレーションサービス「デコじゃがりこ」のスマートフォン版サイトを開設したことを発表した。

また、同サイト開設を記念して、スマホユーザー限定の「DECOコンテスト」を10月31日から12月2日まで開催する。

同サービスは、カルビーのカップスナック「じゃがりこ」のパッケージに、お気に入りの写真やメッセージをデコレーションできるというもの。

昨年3月にサービスを開始して以来、20代から30代女性層を中心に、手軽に作れるオリジナルプチギフトとして支持され、累計販売数が30万個(10月30日現在)を超えている。

新たに開設したスマートフォン版サイトは、基本内容はPC版を受け継ぎながら、隙間時間を活用したいユーザーを意識してシンプルな画面構成とスピーディーな操作性を実現。

スマートフォンで撮影した写真をそのまま素材として利用できるなど、PC版と比べて利便性が高まっているとのこと。

対象商品は「じゃがりこ みにかっぷ サラダ」1ケース(28g×12カップ)から。

価格は2,280円(送料等は別)で、サイトから注文後7日から10日後に出荷される。

推奨OS・ブラウザーはAndroid 2.1以降の標準ブラウザーか、iOS 4.0以降の標準ブラウザーとのこと。

なお、スマホユーザー限定で開催される「DECOコンテスト」では、自由な題目で「デコじゃがりこ」パッケージを作成し画像を投稿。

入選者10名にはカルビー商品をプレゼントし、グランプリ受賞作品はPCサイト上で作品を掲載する。

詳細は同サービス公式サイトを参照のこと。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品