0

男心を悪用?メガネ女子がモテるための裏技

2013年6月8日 18時06分 (2013年6月14日 17時32分 更新)
■ メガネ女子がモテる!?

眼鏡をかけている女子といえば、以前は特に注目されず、どちらかと言えば地味で真面目そう…というようなイメージしかなかったものです。ですが、最近では「メガネ女子」という新たなジャンルを確立し、一部の男性から絶大な支持を得ています。視力を補正する器具からオシャレアイテムへと変化したメガネ。メガネをかけている方も、ダテメガネとして使う方も、メガネを武器にモテてみませんか!?

■ 男性にモテるメガネ女子とは?

メガネをかけている姿が本人に似合っていたり、単純にかわいいと思えたりするのに加えて、日本人の男性はメガネ女子に独特の感性を持っています。それを代表する「メガネ萌え」という言葉があります。メガネ萌えを深く考察すると、男性がメガネ女子に求めているもの、それはメガネ武装した外見の延長線にある内面性への期待なのです。「メガネをかけた外見は〇〇っぽいから、××なことをしてくれたら…」男性はメガネ女子にこういう妄想を自然に抱いているのです。その妄想が実際に現実に垣間見えた時、男性はメガネ女子に心惹かれてしまいます。つまりメガネ女子は、このメガネ萌えの妄想を先回りし、期待に応えた行動をすればモテにつながるのです。

■ 外見から判断するメガネ女子6分類

メガネ女子を外見から、ざっくりと6つに分類しました。下記に外見のポイントをまとめます。ポイントが多い分類を参考にしてみてください。

◎ 1:とにかく元気系

・笑顔が似合う、いつも明るい
・シンプルなデザインのメガネ、機能性重視メガネを愛用
・ショートヘア、飾り気のないヘアスタイルが似合う

同じくポジティブ志向な男性にはウケが良いです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品