0

猫が飼えない人のために -なでると反応する”新感覚ペットぬいぐるみ”登場

2013年9月5日 14時19分 (2013年9月15日 15時22分 更新)
トレンドマスターは11月15日、「おひざのうえで なでなでねこちゃん DX」を発売する。

同商品は、指先の動きを感知するスマートフォンの静電センサーを内蔵した、”新感覚ペットぬいぐるみ”。

内部に指先の動きを感知する静電センサーを内蔵したことで、”なでる”と”触る”の違いを感知し、鳴き声が変化。センサーは頭と背中、尻尾と喉の4か所にあり、頭を撫(な)でると「にゃ~」と鳴き、背中を撫(な)でると「みゃ~ぉ」と鳴く。喉を撫(な)でると「ごろごろ」言い、尻尾を触られるのが苦手で「うゎ~ぅ」と嫌がる、など反応を変化させる。本物の猫の声を採用しており、ペットの代理として猫を飼っている気持ちになれる、癒やし機能を持った商品となっているという。

「アメショーちゃん」と「くろちゃん」の2点で展開。商品サイズは、W430×H220×D110mm。価格は、5,229円。使用電池は、単3アルカリ乾電池1本(別売)。対象年齢は、3歳より。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品