0

成人限定:コンビニで買える夏限定のお酒で旨いのはどれ!?

2014年8月1日 17時55分 (2014年9月11日 07時11分 更新)
夏限定のお酒でオススメは?

 梅雨も明けて夏真っ盛りですが、夏限定の味のお酒がコンビニで発売されるようになりました。買ってから後悔しないように、酒好きの記者が飲み比べてみました。

宝酒造・おいしいチューハイ・白ぶどう(写真・上左)
 夏限定ではないんですが、期間限定商品なので飲んでみました。なんと果汁50%! 白ぶどうの味ががっつりします。糖類不使用もうれしい。とても美味しいんですが、ぬるくなると甘さが目立ってしまうので、炭酸がもう少し強い方がいいかも。豚肉料理に合いそうです。

キリン・カリブーン・バナナパラダイス(写真・上右)
 味を再現するのが難しそうなバナナ味。香料やシロップでごまかさずに果汁0.6%と頑張ってます。チューハイというより、ラムとバナナのカクテルといった味で、甘いのが苦手な人でもギリギリ飲める味。

キリン・氷結ストレートキウイ(写真・右)
 キウイ味なのに果汁1.8%ということもあって、わざとらしくないキウイの味がナイス。酸っぱさとほんのりした甘さが、いつも食べてるキウイっぽいです。さっぱりしているので、クリームソースを使った料理に合いそう。

サントリー・ほろよい冷やしパイン(写真・下右)
 やたら夏限定のチューハイに力を入れているサントリー。パイナップル果汁は1%ですが、これがやたら甘いだけで、氷菓子のパイナップルアイスみたいな味。アルコール分は3%と軽めなので、女性向けなのかもしれません。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品