0

交際相手への処女願望が8割超! 20代男子はさらに保守化していた?

2014年11月1日 06時00分 (2014年11月11日 06時01分 更新)

「基本的に処女ってマイナス要素が見当たらないですよね」と、“やや上から目線”で語る童貞の皆さん

[拡大写真]

かつては処女との恋愛やセックスが「男の夢」なんていわれたこともあったが、イマドキの20代は処女にどのようなイメージを持っているのだろうか!?

全国の20歳から29歳の男子200人を対象にネットで「処女の女性と交際したいと思うか?」を聞いた結果がページ下のQ1である。

驚くことに「とても交際したい」と「交際したい」を合わせると実に81・5%の男子が「処女の女性と交際したい」と回答したのである(ちなみに「処女とのセックス」は、肯定派が若干減って、74・5%→Q2)。

ニッポンの若き男子の処女信仰が8割超えとは、にわかには信じられないほど高い数字だが、肯定派の主な意見を抜粋すると以下のとおり。

「自分のことを人生で一番、最初に受け入れてくれた気分になってうれしい」、「処女は純粋、キレイ、神聖な感じがする」、「男性経験が少ないに越したことはない。そのほうが安心感がある」、「自分色に染められそう」、「最初の男になることで(彼女の)記憶に残るのはうれしい」などなど……総じて処女にピュアで清純、さらに自分の色に染められるといった意見が多かった。

また、「自分は交際経験が少ないので、相手が処女ならバカにされなそう」、「ほかの男と比較されないで済む」といったやや自虐的な意見も。

■Q1処女の女性と交際したいと思いますか? 


とてもしたい・・・23.5%


したい・・・58%


したくない・・・14%


絶対したくない・・・4.5%

■Q2処女の女性とセックスしたいと思いますか?


とてもしたい・・・22%


したい・・・52.5%


したくない・・・21%


絶対したくない・・・4.5%

一方で、処女との交際を望まない否定派からは「セックスの時に気を使いそう」、「付き合ってセックスでもしようものなら即、求婚されそう」、「いろいろと面倒くさそう」といった声が聞かれたが、こちらは18・5%と少数派にとどまった。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品