女のコの常識、教えます!「女性の7、8割は経験あり! 浮気に走る6つの理由」

2015年1月20日 17時10分 (2015年1月31日 16時01分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

週末はUSJに行ってきました! 話題のハリーポッターのアトラクションは210分待ちで断念…。悔しいから今度また行かなきゃ!!

[拡大写真]

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

つい最近、友人何人かでご飯を食べていたときのことです。ひとりの男性が「30代になって、“女も浮気する”ってことを初めて知った」と、ひと言。

要は彼女に浮気されたという話だったのですが、「え? 逆に今までは“女は浮気しない”と思ってたの…?」と唖然としました。なんで男性はそこまで女性に幻想を抱くのでしょうか?

ということで、今回は「女の浮気」がテーマです。

男性ってよく「男は浮気する生き物なんだよ」とか「男は自分の遺伝子を残したいから、たくさん種を蒔(ま)く必要があるんだ」とか、自分たちの浮気を正当化するかのように言いますよね。

個人的には、結婚するまでや子供が生まれるまでの浮気ならまだ許せます。

だけど、男性って「女は浮気しないもの」だと思ってる。それが不思議なんです。私の周りの統計では、今まで一度も浮気したことがない女子が2~3割ほどいますが、それ以外の7~8割のコは一度は浮気経験があります。(※独身に限る)

男性が気付かないだけで、実際は女も浮気してるんですよ、残念ながら…。

そこで、浮気経験のある女子たちに“女が浮気する理由”を聞いてみました。

1.寂しがりだから


「誰かがそばにいないと寂しいときがある。彼氏が用事で会えないときは、4人いるセフレの誰かに連絡して家に呼ぶ」

2.彼氏に求められる頻度が減った&自分から誘って断られるようになったから


「彼氏が『今日は疲れてるから』とか、何かと理由をつけて断ってくる。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)