2、30代が子どもの頃にハマったゲームランキング! 3位、2位は「マリオ」

2015年3月17日 20時00分 (2015年3月19日 12時24分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

子どものころ夢中になって遊んだゲームってありますよね。 ボードゲームやテレビゲームなど、世の中にはさまざまな遊びがありますが、今回は、2、30代の社会人男女に、子どものころ一番ハマったゲームについて聞いてみました。ランキング形式でご紹介します!

■あなたが子供の頃に一番ハマったゲームは?
第1位 ポケットモンスター(赤・緑)  9.8%
第2位 スーパーマリオブラザーズ    9.0%
第3位 スーパーマリオカート      4.8%
第4位 ドラゴンクエスト(シリーズ)  4.2%
第5位 テトリス            3.8%

第1位に輝いたのは、大人気「ポケモン」のゲーム。2位と3位には、お馴染み「マリオ」のゲームがランクインしました。皆さんの当時の思い出を見てみましょう。

●ポケットモンスター赤・緑
・図鑑を完成させるのに必死だった(男性/28歳/小売店)
・イラストが可愛いのと、自分で強く育てられるのが魅力的だった(女性/21歳/情報・IT)
・モンスターを捕まえるのが、コレクター精神を刺激した(女性/31歳/学校・教育関連)

1996年に発売された「ポケモン」のゲームボーイソフトは、販売本数1000万本以上の大ヒット! 社会現象になるほどの人気ぶりでした。そんな人気のポケモンを1匹でも多くゲットするため、夢中になってプレイした人は多いようです。

●スーパーマリオブラザーズ
・当時にしてはやりこみ要素が多かったから(男性/27歳/金属・鉄鋼・化学)
・みんなで遊べるものから、一人で遊べるものまで、いろいろあるから(女性/25歳/小売店)
・敵を倒しなから前に進んでいくのが楽しかった(女性/36歳/医薬品・化粧品)

テレビゲームの代表格といえばこれ! 海外からの人気も高いスーパーマリオブラザーズは、世界一売れたゲームとして、ギネスブックにも登録されているのだとか。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)