0

男性が丸い大きなお尻の女性を好む理由解明!―研究結果

2015年3月24日 22時06分 (2015年3月25日 09時25分 更新)

学生の窓口編集部

[拡大写真]

男性って丸い大きなお尻を好む人が多いですよね。しかし、それがなぜかあなたは知っていますか?

今回University of Texasが行った研究で、男性が丸い大きなお尻の女性を好む理由が解明されたみたいです。

この研究では、狩りをする時代の「妊娠中でも生き延びた女性」が大きいお尻を持っていたということに繋げて理論を展開しています。

まず、男性の心理では大きなお尻を見ると「将来良い子供を産める」という考えに繋がるみたいです。男性は、自分の子孫を残したいと脳のどこかで思う性質があり、大きなお尻の女性はそれを成し遂げてくれるという考えに繋がるのです。

特に、平均的な男性は背骨から角度45度くらい出ているお尻の女性を好むということ。この研究を行ったルイス博士によると、45度のお尻は昔から出産の際に最適なものだったらしいのです。

例えば、何百年も昔に狩りをしながら生活していた種族にとっては妊娠したからといって1つの場所にとどまることは危険であり、妊娠していても移動ができるということが女性が生きていく為に大切な事柄でした。そして45度くらいのお尻の女性は上手にお腹の中の赤ちゃんの重みをお尻でバランスがとれ、移動中に背骨の怪我をせずに長距離の移動ができたというのです。

なので、45度くらいのお尻を持つ女性が妊娠途中で亡くなることなく健康な赤ちゃんを産むことのできる女性だったのです。そういう歴史を男性の遺伝子は覚えているのか、自然とお尻の大きい女性を好むのだと研究は結論づけています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品