誰もが当たり前のように使うメールや
LINE。インフラ化しつつあるせいか、そこには目に見えないルールやマナーがあるようだ。
たとえば、以前お伝えしたが、LINEで有料スタンプを使う男性に「引く」と答えた人は35%。しかも、良くない印象を覚える人は、女性より男性のほうが多いらしい。
■「有料スタンプを使う男性」に引くのは、女性より男性の方が多いことが判明! スタンプの他にも、「意外な落とし穴」は存在するのだろうか? 全国20~60代の女性677名を対象に調査を実施した。
(1)文末の「♪」は約2割がNGスタンプまでは行かなくても、ちょっと楽しい雰囲気を出すことができる、文末の音符マーク。ところが、これを使う男性は、およそ2割弱の女性が「恋愛対象としてNG」と考えていることがわかった。
大きな割合ではないが、それでも新たな恋のきっかけになりそうな連絡には、少し慎重になったほうがいいかもしれない。
しかし、それ以上にNG度が高かったのは...
■「w」は3割近くの女性がNG!(笑)を省略して生まれた「w」。「wwwww」とたくさん並べると草原のようにも見えることから、2ちゃんねるなどでは「草」「草が生える」などとも呼ばれている。
この書き方をする男性を「恋愛対象外」と考える女性は、およそ3割。ここまでくると、かなり要注意だ。
2ちゃんねるや
ツイッターでの使われ方を知っていないと意味がわからないこと、わかったとしてもネットのヘビーユーザーっぽく見えてしまうことが、拒否感の理由かもしれない。
…
コメント 0件