メールやLINEの「♪」「w」はNG?「使うと恋愛対象外」と思う割合は…

2015年8月4日 06時00分 (2015年8月4日 18時19分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加


誰もが当たり前のように使うメールやLINE。インフラ化しつつあるせいか、そこには目に見えないルールやマナーがあるようだ。

たとえば、以前お伝えしたが、LINEで有料スタンプを使う男性に「引く」と答えた人は35%。しかも、良くない印象を覚える人は、女性より男性のほうが多いらしい。



■「有料スタンプを使う男性」に引くのは、女性より男性の方が多いことが判明! 

スタンプの他にも、「意外な落とし穴」は存在するのだろうか? 全国20~60代の女性677名を対象に調査を実施した。

(1)文末の「♪」は約2割がNGスタンプまでは行かなくても、ちょっと楽しい雰囲気を出すことができる、文末の音符マーク。ところが、これを使う男性は、およそ2割弱の女性が「恋愛対象としてNG」と考えていることがわかった。



大きな割合ではないが、それでも新たな恋のきっかけになりそうな連絡には、少し慎重になったほうがいいかもしれない。

しかし、それ以上にNG度が高かったのは...

■「w」は3割近くの女性がNG!(笑)を省略して生まれた「w」。「wwwww」とたくさん並べると草原のようにも見えることから、2ちゃんねるなどでは「草」「草が生える」などとも呼ばれている。

この書き方をする男性を「恋愛対象外」と考える女性は、およそ3割。ここまでくると、かなり要注意だ。



2ちゃんねるやツイッターでの使われ方を知っていないと意味がわからないこと、わかったとしてもネットのヘビーユーザーっぽく見えてしまうことが、拒否感の理由かもしれない。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)