0

もうバスタオルはいらない!? タオルを2枚使う方が洗濯も効率的

2015年8月30日 12時43分 (2015年10月22日 19時30分 更新)
○で、使ってみました

風呂上がりに実際に使ってみると、1枚目でざっと身体をふき水気を取ると、2枚目のタオルはほとんど濡れないくらいの状態になります。

身体を隠す際にタオルでは小さすぎますが、自宅で使うなら問題ないかなと思います。

○バスタオルをタオルにダウンサイジング

タオル2枚のメリットは、毎日洗ったとしてもバスタオルと比べて洗濯がラクであること、写真のようにハリガネハンガーなどでも乾かせるということです。とにかく、バスタオルよりもサイズが小さいので取り回しがラクですね。

バスタオルの洗濯が面倒だな~と思ったら、タオルにダウンサイジング、試してみてはいかがでしょうか。

執筆:ベル・エキップ
未来生活デザイナー。著書に「手で撮るようにわかるデジタルカメラ徹底活用術」(二期出版)、「人に聞けないパソコン何でも相談」(日本経済新聞社)、「ライフログ入門」(東洋経済新報社)、「記憶する道具」(NTT出版)など多数。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品