0

エンジニア人材特化の新サービス「TechStars」その思想に迫る​

2015年10月16日 15時24分 (2015年10月16日 17時25分 更新)
その課題を解決するための事業転換ということだが、実際にどのような課題があり、それにどう立ち向かうのだろうか。

「エンジニアという職業はITの最先端を作り出す人材です。しかし、彼らが転職するときには多くがリアルの場、つまりはWebを使わない場で転職をしていたんです。それはWeb上に信頼できる転職サービスがないことや、快適なサービスが無いことが原因だと感じました。そこで、『求人の信頼性』『快適な転職体験』ができるサービスを生み出そうと考えたんです」

同社のサービスTechStarsは、エンジニアに特化したダイレクトマッチングサービスというスタイルで、企業からエンジニアに直接オファーが届く。「求人の信頼性」「快適な転職体験」を追求するために、「企業は審査制」「希望以上のオファーしかこない」「快適なUX」という特徴が実装されているそうだ。

(株式会社Branding Engineerの新サービス:Tech Stars)

■今後について

今後は、同サービスの改善、展開を中心に事業を進めていく。メンバーは学生インターン生を含めて15名程度。事業開始から順調に展開を行っており、組織も成長中だそうだ。

多様化していく人材市場。その中でも需要の高まりが激しい「エンジニア」という注目の職種を扱うサービス。どのように戦っていくのか、注目していきたい。

【Tech Starsのサービスはこちら】

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品