0

え、このキャラも!? 有名人がモデルになっているマンガのキャラクター10選

2015年11月10日 17時00分 (2015年11月11日 08時24分 更新)

漫画には有名人がモデルになった人物が登場することがあります。例えば『ONE PIECE』では、「青雉」が「松田優作」さんがモデルになっていることで有名です。ONE PIECE』以外にも「有名人がモデルになったキャラクターが登場する漫画」があるので紹介します。

■この漫画でも有名人をモデルにしたキャラクターが登場する!

堂本剛 ⇒ 剛

剛は、ヤンキー漫画の『ろくでなしBLUES』に登場するキャラクターです。同作品の「大場浩人」というキャラクターのモデルが、ミュージシャンの「甲本ヒロト」さんだということはけっこう有名ですが、実はその他にもこの作品には有名人がモデルのキャラクターがたくさん登場します。

その中でもあまり知られていないのが、「堂本剛」さんがモデルの「剛」というキャラクター。剛は極東高校の一生徒として登場します。名前がそのままですよね(笑)。このキャラクターは漫画のファンである堂本剛さんが、森田まさのり先生との対談で出演を依頼し、実現したとのこと。好きな作品に登場できるなんて芸能人の特権ですね。

千原ジュニア ⇒ 金本(デジタルきんぎょ)

お笑い芸人を描いた漫画『べしゃり暮らし』に登場するキャラクターです。「デジタルきんぎょ」という漫才コンビを組んでいる「金本」は、お笑いコンビ「千原兄弟」の「千原ジュニア」さんがモデルになっています。

いわれてみれば、金本のクールな見た目はジュニアさんにそっくりです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品