3位サザエさん、2位悟空……髪形がヘンだと思うアニメのキャラは!? Top10

2015年12月2日 17時00分 (2015年12月2日 18時25分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加


アニメに登場するキャラの中には非常に個性的な髪形をした人がいますね。もちろんキャラを立てるためにそのような髪形になっているのですが、「この髪形は無理だろ」なんて思ってしまうキャラもいますね。今回は、髪形がヘンだと思うアニメキャラについて聞きました。

社会人500人に「アニメに登場するキャラクターで、あなたが『髪形がヘンだ』と思うキャラを一人挙げてください」というアンケートを行ったところ、431人から回答がありました。結果は下のようになりました。

■髪形がヘンだと思うアニメキャラ Top10

第1位 骨川スネ夫(ドラえもん)……80人(18.6%)

第2位 孫悟空(DRAGON BALL)……58人(13.5%)

第3位 フグ田サザエ(サザエさん)……40人(9.3%)

第4位 毛利蘭(名探偵コナン)……30人(7.0%)

第5位 花輪君(ちびまる子ちゃん)……21人(4.9%)

第6位 アトム(鉄腕アトム)……19人(4.4%)

第7位 江戸川コナン(名探偵コナン)……15人(3.5%)

第8位 武藤遊戯(遊☆戯☆王)……13人(3.0%)

第9位 月野うさぎ(美少女戦士セーラームーン)……12人(2.8%)

第10位 さくらももこ・まる子(ちびまる子ちゃん)……10人(2.3%)

1位は、やはりと言うべきか「骨川スネ夫」でした! CGアニメの映画がありますが造形にかなり苦労したそうです。2位はツンツンヘアの「孫悟空」。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)