0

​菜々緒、インスタのスパムに怒り心頭。対応を訴え

2015年12月30日 09時23分 (2015年12月30日 16時24分 更新)

学生の窓口編集部

[拡大写真]

12月29日、タレントの菜々緒が、インスタグラムで怒りを爆発させた。

「皆のコメント見ようと思ったら、全部スパムのダイエット広告。ダイエット関連の商品を勧めるコメントは悪徳なスパムです。Instagramさん本当にどうにかしてください。ワードで投稿できないようにするとか出来ないのかしら?」

と本音を投稿。現在、芸能人などのセレブのインスタグラムの写真には、誰でもコメントがつけられる。そこで暗躍しているのがダイエットサプリなどを宣伝する業者の宣伝コメントで、菜々緒が怒りを爆発させているのもこの広告の投稿。

「痩せたよ~この商品をみんな使ってみてね」

などのような投稿を何度も繰り返し、目立たせることで、芸能人の画像を見に来た人たちに商品の購入を呼びかけるもの。

特に多いのがホワイトニングなどの商品とダイエットをすすめるサプリなどの商品の投稿で、芸能人の画像にはいくつもこれらの投稿が行われる。ただし効果のほどは不明で、芸能人が宣伝しているわけではない。インスタグラムは今のところこれらの広告の投稿に何も対策を打っておらず、ダイエットサプリなどの投稿は野放しになっている。芸能人で悩んでいる人も多そうだ。コメント欄は誰でも投稿できるが、菜々緒のファンなどは好意的なコメントをする人も多く、菜々緒も皆のコメントを見ようと表示させたところ、あまりに広告の投稿が多くて辟易し、怒りを露わにした模様だ。

#そんなんで痩せるならみんな痩せてるわ#そもそも楽して痩せようとしてる時点でダメ#償え
などのタグを設定して投稿し、そもそもそんなサプリに頼ることはないと宣言した。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品