SMAP解散でメンバー間「格差」露呈…「ジャニーズではない」稲垣・香取に価値なし?

2016年1月13日 21時08分 (2016年1月15日 06時00分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 1月13日朝、芸能界に激震が走るビッグニュースが飛び出した。

 ジャニーズ事務所の大黒柱である国民的アイドルグループ・SMAPが解散し、木村拓哉以外の中居正広稲垣吾郎草なぎ剛(編注:「なぎ」は正式名は漢字)、香取慎吾は同事務所を退所すると、日刊スポーツやスポーツニッポンが報じたのだ。

 1988年に結成されたSMAPが、報道のとおり解散の運びになるのであれば、結成30周年を待たずにそれぞれの道を歩むことになりそうだ。はたして、彼らの今後はどうなるのだろうか?

●香取慎吾はすぐにでも結婚?

 恋愛コラムニストの堺屋大地氏は、今後の彼らの恋愛、結婚、そして仕事への影響を次のように語る。

「ジャニーズ事務所を退所すると報じられている4人は未婚ですので、独立後すぐに結婚するのでは……と予想することもできます。結論からいえば、中居さん、稲垣さん、草なぎさんの結婚は当分なく、香取さんはすぐにでも結婚する可能性がある、といったところでしょうか」(堺屋氏)

 ジャニーズ事務所といえば、所属タレントの結婚へのハードルが高いことで有名だ。若手グループのメンバーに対しては、そもそも結婚を認めない風潮もあり、中堅以上のグループについても「グループ内で結婚していいのは1人まで、というルールがある」といった都市伝説がささやかれていたほどである。今回の騒動には、そういった事情が関係しているのだろうか。

「香取さんに関しては、かなり影響があったと思います。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)