どの世代でも多い?! 女子大生&社会人女性の約半数が「実はイケメンが苦手」と告白!

2016年3月15日 19時00分 (2016年3月15日 23時25分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

身近に「誰が見てもイケメン」な男性がいると、テンションが上がりますよね。でも中には「緊張しちゃって話せない」という女子も多いのではないでしょうか。そこで今回は女子大生と40代社会人女性の皆さんに、こんな質問をしてみました。

●大学生の回答
Q.実はイケメンは苦手だと思いますか?
思う……44.28%
思わない……55.72%

「イケメンは苦手」という女子大生が約4割強を占める結果となりました。気になる40代社会人女性の結果は?

●社会人の回答
Q.実はイケメンは苦手だと思いますか?
思う……47.8%
思わない……52.2%

40代社会人女性も「イケメンは苦手」という回答が約5割となりました。苦手だと思う人と思わない人、それぞれの理由を聞いてみましょう。

●大学生の意見

<「思う」と回答した人の意見>

■緊張するし、現実の存在とは思えない!

・照れてしまうため、イケメンを直視できないので、苦手(22歳/大学4年生/女性)
・イケメンすぎると緊張しちゃって素の自分が出せない気がするから(19歳/短大・専門学校生/女性)
・イケメンは鑑賞物で現実の存在だと思えないから(22歳/大学4年生/女性)

「イケメンは苦手」と回答した女子大生からは「照れてしまう」「緊張しちゃって素の自分が出せない」という意見が多くありました。中には「現実の存在だと思えない」という声も。現実の世界にも、イケメンはちゃんと存在していますよ!

<「思わない」と回答した人の意見>

■目の保養になるし、一回でいいから付き合いたい!

・イケメンは目の保養になるから(21歳/大学3年生/女性)
・彼氏がイケメンだと見ていて幸せだから(21歳/大学4年生/女性)
・一回でいいから誰もがうらやむイケメンと付き合ってみたいという夢をまだかなえていない(22歳/大学4年生/女性)

「イケメンは苦手ではない」と回答した女子大生で多かったのは「イケメンは目の保養」や「彼氏がイケメンだと幸せ」という意見でした。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)