こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

GWということもあり、街はいつもより人が多く大賑(にぎ)わいですね! 皆さん、お休み満喫してますか?

先週の記事(「誘えばGWに70%の確率で遊べる? “寂しがり女子”のポイント」)を見て女のコにアタックしてみた方はいるでしょうか…? まだ試みてない方も、まだまだ休みは続くのでチャンスは充分ありますよー!

さて今回は、男性の下着の話。
突然ですが皆さん、どんなパンツを履いてますか?

周りの20代~40代男性20人に聞いてみると、「生まれてこのかたずっとトランクス」という人もいれば、「物心ついた時からボクサーに移行した」など、ブリーフを履いているという意見はなんとゼロ!

ボクサー派がやや多く6割(17人)、残り4割(12人)がトランクス派に分かれました。

また、最も多かったのが、小中学生まではブリーフ、高校生でトランクス、大学生からボクサーという流れでした。

では実際、女子のパンツの好みはどうなんでしょう? トランクス派かボクサー派か、20代女子50人に聞いてきました!

まずはトランクス派の意見から。

「いろんな柄があってオシャレできるからいいと思う。変な柄だと嫌だけど、オシャレな凝ってるパンツならいいかな」(24歳・銀行)

「横になった時に、すき間から見えちゃうのが愛しい(笑)」(27歳・IT)

「経験上、トランクスを履いてる人は硬派なイメージがあるから」(28歳・事務)

愛らしさから、履いている人の人間性まで、好きな人にとっては独特なポイントがあるみたいです。


一方、ボクサー派の意見はと言うと…。


「どうしても股間がもっこりするから、男らしさを感じるというか。それを見るとドキドキしちゃう」(26歳・看護師)

「単純に、触り心地がよくて好き」(22歳・学生)

「ボクサーは体が引き締まって見えるけど、トランクスはもさっとしちゃってカッコ悪い」(25歳・広告)

「毎回、彼氏のトランクスを見るたびに『学生かっ!』ってツッコミたくなるけど、付き合ったばっかりでまだ言えない(笑)」(26歳・旅行)

ボクサーパンツはシンプルな柄が多いのが特徴です。体のラインがはっきり見えて、男らしさや色気を感じるという女子が大半。むしろ、トランクスにはプラスの意見はあるものの「ダサい」「子供っぽい」という印象を持っているようです。

ということで結果は、約7割(34人)がボクサー派!

モテないと悩んでいる方、トランクスを履いてませんか? ボクサーに変えて心機一転すれば、女子からの印象も変わるかもしれませんよ!

元の記事を読む