0

外国人が日本の通販で驚いた健康系グッズとは? - 「効くのかなぁ…」

2016年9月13日 10時11分 (2016年9月13日 14時50分 更新)
今や通信販売で買い物をするのは当たり前の時代になった。日本のテレビショッピングやオンラインショップなどの通販では、「売っていないものはないのではないか」と思うほど、数多くの品が販売されている。

中には、日本人もあっと驚く機能を有した健康系グッズが販売されているが、外国人も通販を通じて驚くようなケースはあるのだろうか。そこで、日本在住の外国人20人に「通販で購入できる健康系グッズ」に関するアンケート調査を実施してみたので、印象的な回答をピックアップして紹介しよう。

Q.日本の通信販売で購入できることに驚いた健康系グッズとその理由を、母国と比較してお答えください

■驚いた商品がある
・「日本の通信販売で購入できるマッサージ用グッズの数に驚きました。ルーマニアの場合は、サプリメントの方が多いです。また、日本ではルーマニアには売っていない青汁があって、通販で買えるサプリメントの中でも青汁が圧倒的に品数が多いということに驚きました」(ルーマニア/30代前半/女性)
・「よくテレビでもサプリメントが出てますが、これだけお金かけて頻繁に放送されるのがびっくりです。効くのかなぁ……と思います」(タイ/30代前半/男性)
・「L8020菌のマウスウォッシュの品切れに驚きました。フランスではネットで買わないと思います」(フランス/30代前半/男性)
・「ヨガマットを買ったことがある。色も選べるし、家まで持ってきてくれるのは非常に便利。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品