0

危なすぎ…!悪質な「食品を扱う」ネット通販の最悪店3選

2016年9月28日 10時30分 (2016年9月28日 20時19分 更新)
DragonImages/iStock/Thinkstock

ネットショッピングが普及したことで、これまでは現地に行かなければ食べられなかった地方名産の食材などを、パソコンひとつで買えるようになった。

しかし便利になった一方で、ネットでの食品購入はトラブルも多いらしい。しらべぇ取材班は、人々に話を聞いてみた。

(1)ダンボールの中に...「パンの詰め合わせを買ったのですが。届いてダンボールを開けたら、中には小さいゴキブリが20匹近くウジャウジャ...。

よく見たら、パンが入っていた木箱の中に、卵と思しきものが付着していて、そこから届く最中に孵化したようでした。

パンは個包装されていたのでゴキブリが直接触ってはいないと思いますが、それでも食べる気になれない。ゴキブリの処理にも追われて最悪でした」(女性・36歳)

(2)詐欺と一緒...「ネットで購入したのは、『甘くてジューシー』と書いてあった夏みかん。レビューが一件もなかったので不安でしたが、画像は美味しそうだったので買いました。

しかし届いたものは、パサパサに乾いており、食べれたものじゃない。数個ならまだ『不良品が混ざったかな?』と許容範囲ですが、全部そうでした。

お店に連絡しても返信はなし。商品レビューに『非常に悪い』を入れたら、数日後にはそのレビューがなくなっていました。詐欺と一緒ですよね...」(女性・33歳)

(3)消費期限が...「エビやホタテなど海鮮の詰め合わせを購入したのですが、『発送準備が整い次第、お送りします』と言ってから、2週間近く待ってもこなくて。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品