0

フリーランスの健康管理をユニークサポート!『女川RunRunランサー』開催

2016年10月31日 18時00分 (2016年11月3日 17時12分 更新)
働き方が多様化し、フリーランスとして活躍する方が増えています。しかしフリーランスにとって、健康管理は大きな課題と言えるでしょう。健康診断が受けられていなかったり、多忙のため生活が不規則になっていたり。
フルマラソン時の足への衝撃は?メダリストを育てた小出監督が教える、正しいシューズの選び方
あるいは、運動不足という方は少なくありません。そんなフリーランスに向けて、11月10・11日に宮城県女川町が面白いイベントを開催するようです。
女川RunRunランサー』と銘打って開催される本イベント。健康・学び・食をコンセプトに掲げており、この中で健康に関するプログラムとして“ランニング”が取り入れられています。
■3つのランニング系プログラム
ランニングに関するプログラムは全部で3つ。まずは、それぞれの概要をご覧ください。
■1.会場までランニングで移動
イベントは女川で行われますが、希望者は当日、石巻駅に集合。そこから会場まで約16kmの道程をランニングで向かいます。山と海に囲まれたコースは、
「景色を楽しみながらランニングしたい!」
という方に良さそう。時間は2時間あるので、ペースとしては7分/km程度。初心者には長く感じられる距離かもしれませんが、参加者で会話など楽しみながら走れば、あっという間に到着できそうです。
もし不安な方は、事前に途中でのエスケープが可能かなと問い合わせてみてください。尚、石巻や女川町は、東日本大震災で大きな被害を受けたエリアでもあります。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品