0

製作所でスイーツ!?ものづくりの精神を受け継ぐとろける生キャラメル

2016年11月15日 10時30分 (2016年11月18日 10時18分 更新)

甘~いとろけるシアワセな生キャラメルがいただけるという郡山のカフェ。だけどちょっと変なんです?!

福島県郡山駅。
新幹線で降り立つと、駅前のアーケードをまっすぐ3,4分。
ホテル「郡山ビューホテルアネックス」を目印に曲がったら、お目当てのお店はもうすぐ。

 

安積國造神社の参道にあたる道に建つお店なので、鳥居を一つくぐって向かいます。
石畳の道は風情ありますね。

素敵な路面にあるカフェですが・・・「向山製作所」???

ガラス戸が素敵なこちらのカフェ、生キャラメルで一躍有名になったカフェなのだそうで看板には「向山製作所」と書いてあります。

・・・製作所?!

そうなんです。
こちらのカフェを経営するのは、モバイル電子部品の開発・製造を手掛ける、れっきとした製作所。
「なぜカフェを??」 そう思いますね。
ええ、私もです(笑)。だから郡山に来たからには、寄ってみたかったのです!

 

ずらりと並ぶフレーバー生キャラメルに目移りしてしまう!

入るとすぐに目に入るのが、生キャラメルがずらっと並ぶ圧巻のショーケース。
「向山製作所」の看板メニューとあって、どれもおいしそう・・・!
カラメル、ノースミルク、紅茶、山塩、抹茶、えごま、マロン、ビター・・・うううう。見ていただけでヨダレが(´ρ`)

はっ! でもせっかくカフェに来たのですから、まずは何かいただいていきましょう!

 

店内はウッディーな落ち着く造りで、テーブルの数は5つ、6つ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品