0

たるみ、シミ治療はどう進化した? 最先端プチ整形【2017年版まとめ】

2016年11月19日 12時00分 (2016年11月25日 05時12分 更新)

レーザーでシミは本当に取れるの?
ボトックスやると表情がなくなるって聞いたけど
美容クリニックに行きたいけど、どこを選べばいいの?
“プチ整形”“美容医療”って、何? 美容整形と違うの?
料金が高い。失敗の話もよく聞くけれど、本当にいいの?
でも、誰に聞いたら正しい答えを教えてくれるか、わからない。

そんな「聞きたいけれど聞けないこと」「気になること」をまとめた『プチ整形の真実』。

女性誌などで長年にわたり美容情報の最前線を走り続けているライター近藤須雅子さんが、現在一線で活躍されている美容クリニックのドクターと美容医療機器の専門家に、施術内容や痛み、費用、その効果やリスクを徹底取材!

“プチ整形”とは、簡単に言うと「メスを使わないから傷が小さい」「時間の経過とともに元に戻る」「美容のための自由診療施術」「保険治療ではカバーできない高度な美容医療施術」のこと。では、何ができて、何ができないのか? いまの最新の施術は? 痛いのか、痛くないのか? メリット、デメリットは? この1冊は、誰もが気になる項目から調べられるように、肌の悩み別にクリニックで行われる施術をすべて紹介。たとえばシミ、シワ、たるみ、毛穴。悩み別の施術をすべて、それにかかる標準的な価格、伴う痛みなどもわかりやすく一覧表にまとめ、さらにくわしく知りたい人には、それぞれを詳細に解説しています。

また、施術内容だけではなく、思わずそれ知りたかった!と言ってしまうようなコラムも多数掲載。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品