18

女子大生が激白! おっさんのLINEは「ここが古い!」と思う特徴4選

2017年1月8日 19時30分

友達とのコミュニケーションツールのほとんどはLINEですよね。でも、たまになにかのきっかけで年上の方とLINEをすることもありますよね。先生やバイト先の人、もしくは家族など。なんとなく普段自分が送っているLINEとは少し違う気がします。そんなとき「えっ…なんかこの返し古い!」そう思った瞬間が、あなたにもあるはずです。今回は、そんなおじさんとのLINEの特徴を4つご紹介したいと思います。逆に、おじさ...

コメント 18

  • さてさて 通報

    なーんてこと言ってる皆さんも時は流れやがては年を取って若いモンに「古臭〜!」と言われちゃうんですよきっと。

    23
  • 匿名さん 通報

    俺なんか短文細切れでチマチマやんのうぜえから電話してこい、ってなっちゃうもん。短文一発ならメールでもできるし伝達事項多いならメールでまとめてドン、の方が楽。短文細切れでやる必要性をそもそも感じない。

    13
  • 匿名さん 通報

    LINE使ってる情弱がなんか言ってる

    10
  • 通報

    若者が正しいみたいな世界観がヘン

    44
  • ニャハハ 通報

    女子大生?なのに短文1行とか?無理だね。中身もなく、何度も聞き返しちゃうパターンのやり取りは、疲れますね。「若い」を馬鹿の棚上げに使う輩を、私は相手にしません。

    18
  • 匿名さん 通報

    ↑って相手のことを考えたら当たり前じゃないの? って思いますが

    0
  • 日本人 通報

    日本人の文章力低下の原因は、LINEだったか。 句読点や改行がない文章は読みづらいぞ。

    2
  • 匿名さん 通報

    こういうのって「今時の若いモンは」と何が違うの?

    1
  • 匿名さん 通報

    妄想で適当な記事書いて給料もらってるとか楽な業界でウラヤマシイわ

    0
  • 匿名さん 通報

    こういう妄想で適当なこと書いて世代間対立煽りや男女間対立煽りしてるようなネット記事はそろそろ法的に規制してほしいわ。確実に調査したという証拠をもっと明確にさせてほしい。

    1
  • 義之@ 通報

    毎日16歳〜20歳の女の子とやりとりしてますが… いくつか間違えて認識している点を指摘させていただきますwww まず「(笑)」と「www」の使い分けについて、

    0
  • 義之@ 通報

    現在ではwwwは通常相手をバカにする時、見下す時に使います。 それぞれ一例を列挙すると… ⑴あいつまじバカやなwww ⑵気にしなくても良いよ(笑)

    0
  • 義之@ 通報

    それぞれ使う場面と使う人間が違います。wwwは少し学力の低い方がよく多様しているのをよく見かけます。

    0
  • 義之@ 通報

    なるべくシンプルな顔文字を使用するのが大人の男性としてみてもらえる様です。

    0
  • 義之@ 通報

    この「(^ ^)」は便利で「(笑)」が2行続く場合の代わりに使ったりします。他に現行の顔文字に「"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎、₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾₎⁾⁾…etc」などありますが、

    0
  • 義之@ 通報

    顔文字について 現在では多様な顔文字が存在しますが基本的にどうでも良い相手には基本の「(^ ^)」を多用します。

    0
  • 国語教師です 通報

    ごめんね。どうしても文末に句点つけちゃうのは職業病なの。

    0
  • 匿名さん 通報

    社会に出れば君らもそうなるし、嫌でもわかるよ…

    0
  • 1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!