0

「品川やきいもテラス」開催! 焼き芋マニア厳選の味を野外こたつで食べ比べ

2017年1月12日 18時34分 (2017年1月13日 16時00分 更新)
品川シーズンテラスでは1月23日~29日、「品川やきいもテラス」を開催。同イベントでは、全国各地の厳選された焼きいも屋が軒を連ね、アツアツの焼きいもを特別設置された野外こたつに入って楽しめる。

会場となるイベント広場には、スタッフが全国各地の焼きいもを食べ歩き厳選した、今こそ食べたい「スペシャリティやきいも」の名店が集結。中には、メロンより高い糖度の「糖蜜芋(とうみついも)」、カスタードクリームのような肉質の「シルクスイート」など、焼きいものイメージが一変する新たな品種も楽しむことができるという。さらに、直火は一切当てず遠赤外線だけでじっくり焼き上げる「壺焼き芋」、焼いたいもを冷やす「冷やし焼き芋」など、全国の名店が編み出した究極の調理法で仕上げた焼きいもも味わえる。

1月の寒空の下、アツアツの焼きいもをその場で楽しめるよう、会場には野外こたつを設置。靴を脱がずに入れる野外こたつでは、さまざまなテーブルゲームを用意する。焼きいもを頬張りながらのんびり楽しむもよし、相席になった人とゲームで楽しく盛り上がるもよし、と楽しみ方は人それぞれとなる。

品川やきいもテラスは1月23日~29日10時~16時で、売り切れ次第終了(少雨決行、荒天中止)。一部店舗は20時まで営業する。会場は、JR品川駅港南口より徒歩6分の品川シーズンテラス イベント広場。参加は無料となる。

参加予定店舗(1月12日時点、一部変更の可能性あり)
■種子島の名産芋を熟成蒸し焼き「よっしーのお芋屋さん」(神奈川県藤沢市)
旅好きの店主「よっしー」こと吉川ゆうじ氏が、ヒッチハイクやひとり旅をして出会ったおいしいものを提供する店。

関連記事






コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品