0

スーパーモデルのフリーダが美のヒミツを公開 「サンタベリー」ってなんだ?

2017年1月12日 19時03分 (2017年1月13日 18時51分 更新)

笑顔が素敵なフリーダさん

2017年1月11日、都内で開催されたわかさ生活の「レスベラトロールの水」プロモーション発表会に、スーパーモデルのフリーダ・グスタフソンさんが登場しました。

発表会では同日からTVで放映されているCMがお披露目されたほか、フリーダさんはスウェーデンの素敵なベリー事情も教えてくれました。

ベリーを取り入れるのは、北欧では日常

フリーダさんは、スウェーデン・ストックホルム出身のモデル。長身に長い脚、かわいらしい顔立ちで、ランウェイでは多くのメゾンに登場、一流ファッション誌の表紙も飾るトップモデルです。この日は、長身が映える真っ赤なロングドレスで登場しました。

赤いロングドレスもお似合い

「レスベラトロールの水」は、北欧に自生する「サンタベリー」に含まれる美容成分レスベラトロールがたっぷり入った美容ウォーターです。ポリフェノールの1種であるレスベラトロールには抗酸化作用があり、アンチエイジング効果が期待できるそう。

サンタベリーの思い出も

日本ではあまりなじみのない「サンタベリー」ですが、フリーダさんが生まれ育ったスウェーデンでは、日常に溶け込んだもので、普段から自然に取り入れていたといいます。

「子どものころはよく、おばあちゃんと夏にサンタベリーを取りに行きました。それをジャムにしておいて、クリスマスの朝におかゆのようにして食べるんです。これは、私が大切にしている思い出のひとつですね」

とスウェーデンでのエピソードを語ってくれました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品