0

1時間かけて行く価値あり!卵につけて食べても美味しいカレーラーメン

2017年2月4日 17時00分 (2017年2月8日 10時18分 更新)

ミカサノ食堂 カレーラーメン

三笠市にあります。
札幌から車で50分くらいでしょうか。
ちょっと遠いですが、美味しいカレーを食べたいと思うならば、是非一度は行って欲しいお店なんですよ。

   

カレー専門店というわけではないのですが、いろんなカレーが食べられます。
はっきり言って、どれも美味しいです。

   

でも、今回はこれ!

   

▲ミカサノカレーラーメン 961円

来ました~。
香りからして美味しいのが分かってしまう。

 

具材は、メンマ、ちくわ、大根、ゆで卵、ネギ、でございます。
ちくわと大根って珍しいですよね。
この店は、おでんも売りのひとつでして、カレーにも入ってくるわけです。
単品で小鉢もありますよ。

 

だから、脇にからしも付いてます。
カレーにからしってありえないようですが、

ちくわと大根に付けて食べると、めっちゃ美味しいです!

 

スープは、よくあるカレーラーメンの薄いスープとは全然違います。
結構濃厚!

サラサラスープでもないし、かといってカレーソースほどとろみがあるわけでもなく、ちょうど中間という感じでしょうか。
これがねぇ、ほんとに美味しいんですねぇ。 

カレーって一口に言ってもいろいろあります。
例えば、市販のルーを使って簡単に家で食べるような「おっかさんカレー」とか。
例えば、ココイチのように緩くてサラサラなんだけど、なんか懐かしいタイプとか。
例えば、インドカレーのようにスパイスがきいているタイプとか。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品