0

男性の「一目惚れから始まる恋愛」がうまくいく理由

2017年2月17日 23時15分 (2017年2月21日 07時30分 更新)

■やっぱり女性は追いかけられる方が幸せになれる!?
以前、20年ぶりの同窓会きっかけで結婚したカップルの記事を書きました。その二人はもともと小学校の同級生で、廊下ですれ違った彼女に一目惚れをしてから25年越しの恋愛を成就したという壮大なラブストーリーです。

そこまで時間をかける例は珍しいとしても、男性の一目惚れから始まった恋愛で結婚に至った場合、女性から男性を追いかけて結婚が成立したケースに比べて、より幸せな結婚生活になっていく傾向が多いようです。

海外で1500人を対象にした調査では、男性の一目惚れがきっかけのカップルの約半数以上が結婚まで至ったというリサーチ結果があります。さらに離婚率も他の組み合わせに比べて低いそうです。

とはいえ、なかにはうまくいかないケースもあります。その違いとは何なのか? それを見分けるコツや、女性が男性から一目惚れだとアプローチされたらどうすればいいのか……一緒に考えていきましょう。

■幸せになれる「一目惚れカップル」の勝ちパターンとは?
まず、「男性の一目惚れから始まる恋愛」とひと言でいっても、よい例と悪い例、2つのパターンがあります。

まずは、よい例です。男性が「一目惚れした」と必死にアプローチする間に、女性もだんだん熱意と人柄に惹かれていき、愛情を深めていくパターンです。一般的に、アプローチしてきた彼がかなり好みでない限り、即OKという女性は少ないでしょう。でも男性の想いが強ければ、きちんと、男性は時間がかかっても、丁寧かつ情熱的にアプローチを続けるはずです。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品