3

【東京地元めし】座敷でファミコンしながら焼き鳥!? 西荻 大人の秘密基地

2017年3月7日 09時00分 (2017年3月7日 09時09分 更新)
東京に住む人たちの声を聴きながら、パーソナリティの堀内貴之が今を切り取るテーマをリスナーと共に考えていくラジオプログラム、TOKYO FM「シンクロのシティ」。番組内のコーナー「東京地元めし」では「東京にある隠れた名店」をご紹介しています。
といっても単なる名店ではありません。ここでご紹介するのはリスナーのみなさんが推薦してくれた「自分が通っているイチオシのお店」。レポーターの安竜うららが味わいのある名店に伺い、美味しいだけじゃない人気の秘密を探ります。



今回伺ったのは、西荻窪駅南口から徒歩3分、やきとり居酒屋「ザリガニ基地」。



リスナーの方からこんな推薦メッセージを頂きました。
「僕の地元めしなのですが、西荻窪の『ザリガニ基地』という焼き鳥屋さんがおすすめです。1000円で生ビールと焼き鳥5本のセットはかなりお買い得で美味しいです。お店の中も深夜食堂みたいでいい感じなんですよ」(ラジオネーム:すらっしゅさん)

「ザリガニ基地」だけど、焼き鳥屋さん。それだけでなんだかユニークな予感がするこのお店。隠れ家風の店構えに、隣の人とも肩が触れ合うほどのカウンター。入っただけでなんだかワクワクする不思議な空間です。さらに秘密基地風の階段を上り2階に行くと、そこには座敷席、そしてなんと、ファミコン&スーパーファミコンが……!





プレミアもののソフトたち。メガドライブ、セガサターンまであります!! お酒を飲んだ後、イイカンジに酔った大人たちがこの秘密の部屋で童心に帰る……これは、ある一定の世代にとってはたまらないサービス。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 3

  • ODNETNIN 通報

    あれ...この商法って、違法では...???

    7
  • ノアノハコブネ 通報

    ODNETNIN様 違法ですね。少なくても任天堂ハードはアウトです。

    5
  • ぱんだがなんだ 通報

    私はわかる世代だが、若い人には興味ない事案ですね。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品