0

ももクロ × スイーツジャーナリスト「間違いないスイーツの選び方を学んだ!」

2017年3月12日 17時00分 (2017年3月12日 17時08分 更新)
ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」略して“ハピクロ”。ももいろクローバーZが贈る、“教養エンターテインメント・プログラム”です。毎週、様々なジャンルのプロフェッショナルな先生たちが登場して、「○○学」と題した、聴けばつい誰かに話したくなるアカデミーを開講中です。
2017年3月12日(日)の放送では、「心が弾む、春スイーツ学」のハピクロ・アカデミーを開講しました。
先生は、スイーツジャーナリストの平岩理緒さん。
1か月に200種類以上のスイーツを食べ歩いている平岩さんに、”この春の注目スイーツ”や、”これを頼めば、スイーツ店の実力がわかるメニュー”など、クイズを織り交ぜながら教えていただきました。
ももいろクローバーZがパーソナリティをつとめるTOKYO FM「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」2017年3月12日放送より)


──”美味しいスイーツ店の見つけ方!”


清野:デパ地下など、たくさんスイーツのお店が並んでいると、”どのお店で買おうかな?”と迷ってしまう人も多いと思いますが、迷った時に「ここを見るといいよ」というポイントはありますか?

平岩先生:お客様が沢山いらっしゃるお店は人気があるんですけど、かつ店員さんを見るのが重要です。
お客様がたくさんいるお店でも、店員さんがお客様に対して整然と順序良く対応できている、そういうところを見れば日頃からお客様が沢山いらっしゃってるお店はちゃんと対応できてるんですよね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品