0

マニアックな趣味でも恋人なら隠さないでほしい? 大学生に聞いてみた!

2017年3月15日 14時00分 (2017年3月16日 08時24分 更新)

恋人にはすべて包み隠さず正直に話してほしいと思う人もいれば、そこまで全てを共有する必要はないと考える人もいそうですよね。では、相手がちょっとマニアックな趣味を持っていた場合はどうでしょうか。趣味の話題は付き合っていればよく出てくるものなので隠すのも不自然な気がしますが、あまりマニアックな趣味だとせっかく話を聞いても共感できない場合もあるかもしれません。今回は大学生のみなさんに、マニアックな趣味でも恋人なら隠さないで教えてほしいと思うかどうかを聞いてみました。

Q.ちょっとマニアックな趣味でも恋人なら隠さないでほしいですか?

隠さないでほしい   143人(80.3%)
隠しておいてほしい  35人(19.7%)

■そう思う理由を教えてください

●マニアックな趣味でも隠さないでほしい!

・隠されたら信頼されてないのかと思う(女性/23歳/大学4年生)
・恋人のことは小さなことでもきちんと知っておきたいと思うから(男性/24歳/大学4年生)
・秘密は作りたくないし、好きなものは共有していたい(男性/22歳/大学4年生)
・隠しごとはいやだから(女性/22歳/大学4年生)
・別にやましいことでもないので、隠されるほうが嫌だ(女性/21歳/大学4年生)
・知りたい(男性/22歳/大学4年生)
・あとあと知ったらショックを受けそうだから先に知りたい(男性/22歳/大学4年生)

●マニアックな趣味は別に教えてくれなくてもいい!

・話についていけないと思うから(男性/23歳/大学院生)
・あまりいい気がしないから(男性/24歳/大学4年生)
・知らないのにいろいろ語られても困ってしまう(男性/22歳/大学4年生)
・隠したいなら隠せばよいと思うし、後から隠されてたのを知っても別に気にしないから(男性/28歳/大学院生)
・一人で楽しんでくれればいいから(男性/23歳/大学4年生)

結果は約8割という多くの学生が、正直に教えてほしいと答えました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品