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ファストフードは太る? 太らない食べ方はある?

2017年3月20日 12時15分 (2017年3月22日 17時40分 更新)

■太らないファストフードの食べ方
ダイエット中に気をつけたい食べ方のポイントは、大きく2つあります。

1. 量(カロリー)を知り、必要以上に摂り過ぎない

2. 質(栄養バランス)を向上させ、効率の良い代謝を促す

ファストフードであっても、この鉄則は同じです。では早速、ダイエット中のファストフードの食べ方のコツを見て行きましょう!

■ファストフード店のサイドメニューは、大サイズ厳禁! 気を抜くとすぐ1000kcal超え!
ファストフードは、油脂を多く使うメニューが多いので、見た目の大きさの割にはカロリーが高い場合がほとんど。食べているときはさほど食べ応えもなく、気をつけないとあっという間に1000kcal超えの食事になってしまう、恐怖の食べモノ。

ハンバーガー類のカロリーも、例えばマクドナルドの場合で平均的に450kcalほどあります(2010年10月の品揃えより)。したがって、ダイエット中にファストフードを常食するのはおススメではありませんし、ファストフードを食べて痩せる方法は存在しません。

これほどまでに人が油脂を好む理由はまだ良くわかっていないことが多い(京都大学・伏木亨教授)のだそうですが、「一度油脂を食べると、以降好きになるようだ」ということは解っているのだそう。だから私たちは本能的にアブラを使ったものが好きで、時々無性に脂っぽいものを食べたくなったりもするのでしょうね。

このように、食べないというのはなかなか難しいからこそ、まずはカロリーの高低を知ることが重要。

コメント 1

  • くだらない 通報

    行かなきゃいいのよ!

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