0

「眠れない夜にやってしまうこと」とは?

2017年3月20日 11時00分 (2017年3月20日 11時09分 更新)
なかなか眠れない夜、ありますよね。眠れないときに、ついついスマホをいじってしまったり本を読み始めてしまい、寝不足に……。眠れない夜、全国のサラリーマンはどうしているのか。その実態を調査した。



Q.寝つきはいいほうですか?
YES!! 73%
NO!! 27%
(回答数:523名)

この「日本全国サラリーマン実態調査」は、ごくごく普通であくまで平均的な45歳のサラリーマン安部礼司が、トレンドの荒波に揉まれる姿と、それでも前向きに生きる姿を描いた、TOKYO FMのラジオドラマ「NISSAN あ、安部礼司 - BEYOND THE AVERAGE - 」のサイトにて行われました。


◆「YES!!」と答えた人のコメント
戸棚からワインを取り出して、ひとりで酒盛りします。あんまりお酒に強くないので、30分後には眠くなります。
(つばさ2号さん 男性 54歳 神奈川県)

これからの人生を考えています。
(NSX-GTRさん 男性 29歳 栃木県)

眠れない夜は、ないですね。疲れ過ぎで……。
(むうのお父さんさん 男性 42歳 石川県

海の底へ潜っていくことをイメージします。
(キックさん。さん 男性 43歳 神奈川県)

眠れないときも、目を閉じてじっとしているだけで脳は休まりますよ。翌日が仕事でも、これで大丈夫です。
(ヤッシーさん 男性 43歳 大阪府)

ここぞとばかりに、読書です! 夜明けまでに1冊読了すると、お得な気持ちに。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品