0

男子に聞いた、初対面の女子を恋愛対象になるかジャッジするポイント8選

2017年3月21日 10時00分 (2017年3月21日 23時24分 更新)

第一印象というのはその後の関係を決定する大切なもの。異性との出会いでは初対面の段階で既にその相手が恋愛対象になるかどうかだいたい自分の中で判断できているという人も多いのではないでしょうか。できれば初対面の印象をできるだけよくして、多くの異性から恋愛対象としてアリだと思ってもらいたいですよね。今回は男子大学生のみなさんに、初対面の女性に対して「今後恋愛対象に発展してもいいかな」と思うポイントを聞いてみました。


■初対面の女子に対して「今後恋愛に発展してもいいかな」と思う最低条件はなんですか?

●話が合うか

・話を理解してくれると、発展していきやすいから(22歳/大学4年生)
・話が得意ではないので、相手にしゃべっていてもらいたい(19歳/大学1年生)
・話が合ったり、話していて楽しくないと一緒にいて楽しくなさそうだから(19歳/大学1年生)
・自分が人見知りで、初対面でしゃべって自分が笑顔になれることが少ないから(22歳/大学3年生)

●優しいか

・怖い雰囲気だと近づきづらいから(22歳/大学3年生)
・受け止めてくれそうだから(22歳/大学4年生)
・優しくないと、長く付き合えないから(22歳/大学4年生)
・優しいと一緒にいたいと思うから(21歳/大学3年生)

●性格がいいか

・性格のきつい人とはやっていけないので(24歳/大学院生)
・必要最低限の礼儀をわきまえている(20歳/大学2年生)
・どんなやつでも性格が悪ければダメ(22歳/大学4年生)
・変な性格だとすぐについていけなくなってしまうから(19歳/短大・専門学校生)

●笑顔が素敵か

・相手が自分に向ける表情が楽しそうだったとき。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品